人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懐かしく楽しむ:3

懐かしく楽しむ:3_b0156130_7553223.jpg

線路沿いをゆっくりと

懐かしく楽しむ:3_b0156130_756352.jpg

・・・ゆっくりと

懐かしく楽しむ:3_b0156130_7562642.jpg

旧国道へと曲がり

懐かしく楽しむ:3_b0156130_7564491.jpg

NIKON D200 + 28-70mm F3.5-4.5D


ちょっとこの道?!を挑戦・・・


そんな散歩を息子と楽しみました

Commented by kuronekoki-ko at 2008-07-15 10:36
たしかに行きたくなる「この道」ですね~。
子供のころ、忍者ごっこでこんなとこ登ってジャンプとかして遊んでました。
(女子遊びよりも男子遊び好きだったので)
自分が子供のころ遊んだ場所で自分の子供が遊ぶ・・・なんかいいですね~。
お散歩もオマケ付のちょっと特別な感じ♪
Commented by tictactoeinla at 2008-07-15 12:59
私も「この道」挑戦したいです vv
D、逞しくなってますねぇ~♪
なんか20世紀少年をまた読みたくなってくるような景色ばかり。ムズムズしてきます。
エノコログサでこちょこちょして遊んでた小さい頃を思い出します。
Commented by bamboorock at 2008-07-15 15:23
小学生の頃帰宅途中に色々な”道”に挑戦しました。今
では遠い昔、今の子供達はどうやって逞しくなっている
んだろうって思うけど、DはWさんが色々なことを教えて
いくから大丈夫かな。
Commented by mtrvtk at 2008-07-15 23:16
kuronekoki-koさん

息子が歩きたくなる場所・・・ぼくの昔と同じです(笑)。
kuronekoki-koさんもお転婆?!だったのですね・・・ってことは、
・・・ちゃんも・・・ってことですよね(いったい何のことだか分かりませんね)。
もう少し経ったら、一緒に散歩、楽しんでください!
Commented by mtrvtk at 2008-07-15 23:27
tictactoeinlaさん

日焼けして、バリバリ田舎っ子になってます(笑)。
ぼくもこの散歩をしながら、いろいろ思い出していました。
あそこであんなことしたなぁとか、あそこはまだあるだろうか・・・とか。
あのゲジゲジはエノコログサって名前だったのですね。別名?!「猫じゃらし」
ですよね。この草、いったい何本切り取ったか分からないくらい
切り取りました。意味もないのに、手にとってブラブラと・・・懐かしい。
Commented by mtrvtk at 2008-07-15 23:29
bamboorockさん

その時代に添った遊びがあるんでしょうね。ぼくは教えてないのに・・・
ってことも結構ありますよ。もちろん、ぼくの小さい頃の遊びは教えて
ますけどね(笑)。
でも確実に逞しくなってます。
Commented by mother-of-pearl at 2008-07-16 03:02
みなさんがおっしゃる通り、本当に大きくなりましたね。
あっという間に。

しっとりと歩く姿が見えるようです。すっかり風景に溶け込んでいますね。
Commented by mtrvtk at 2008-07-16 08:51
mother-of-pearlさん

ありがとうございます。みなさんのお陰で、いつの間にか、大きくなっています。いつの間にか土佐弁になり、いつの間にか土佐っぽになってます。次お会いできるとき、きっと驚くと思います。どうか楽しみにしていてください。
by mtrvtk | 2008-07-14 08:07 | D200 | Comments(8)

緩やかな風をカメラを通して届けたいと思います


by mtrvtk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31