contessamatと歩く〜その1

b0156130_13525961.jpg


まだ片づけ終わらない荷物を整理していたら

昔 フリーマーケットで安く見つけた

Zeiss Ikon Contessamat SBEが出てきた


b0156130_13531725.jpg


そんな古いカメラは 入手した後 必ず持って行ってた

お爺ちゃん2人でやっていたドイツカメラ専門の修理店があった


そこで調整してもらたままの状態!


b0156130_13543048.jpg


残っていたKodak T400CNを詰め込んで

いつもの散歩へ GO!


b0156130_13533624.jpg


今時のカメラよりは大きめだけど

持っている撮っている実感は大きい


b0156130_1355630.jpg

ZEISS IKON Contessamat SBE + Tessar 50mm F2.8



またまた散歩の相棒ができました

[PR]
Commented by bamboorock at 2008-11-06 12:37
白黒写真、やっぱり渋いですね。
自転車が掛けられている写真は、何かみょーに気にな
ります。実際の景色がどんなのか想像して楽しんでます。 白黒写真撮らなきゃ、と言ってからもう長い事
経っちゃってます。いつかは!
Commented by mtrvtk at 2008-11-06 20:42
bamboorockさん

モノクロは見たものだけではなく、深く想像させてくれますよね。
そんなところが好きです。bamboorockさんのお持ちのドイツカメラ、
ぜひ活躍させてあげてください。レンジファインダーは撮る動作さえも
楽しめますからね!
by mtrvtk | 2008-11-02 14:10 | Contessamat SBE | Comments(2)