人気ブログランキング | 話題のタグを見る

琥珀色

琥珀色_b0156130_22503120.jpg

NIKON D200 + CARL ZEISS PLANAR 50mm F1.4 ZF




先日 取材で愛媛県の伊方町に行ってきました




若い女性がミカン畑を継いで頑張っている姿が




なぜか嬉しかったです




彼女は毎日この景色が見たいがために




ここに居るような気がすると行ってました




ぼくも一緒に癒されました ・ ・ ・ ハァ~

Commented by tictactoeinla at 2009-11-15 09:39
瀬戸の海ですか?みかんと同じ色にキラキラしてますね。ほんとに、癒されます。
愛媛と言えば・・・、きのうビデオ屋さんで借りてきた「ひみつのけんみんショー」を見てたら、出てましたよ!愛媛で流行ってるみかん大福。まるごとみかんが入ってて、美味しそうでした。それもこれも、愛媛の甘くて美味しいみかんがあってこそ!と、アメリカ人の旦那さんが言われてました。
みかん畑、きっと大変なことも多いと思いますが、その女性に頑張ってもらいたいです!!!
Commented by mtrvtk at 2009-11-17 00:24 x
tictactoeinlaさん

ちょうど撮影が終わったころの景色です。なんとも言えない
美しい景色に、暫く見入ってました。
最近、若い人たちの田舎暮らしを目にします。田舎で
暮らすのは、ホント大変だと思うのですが、こんな生きる
喜びの様な景色を見ながら暮らせると言うことだけでも
豊かな暮らしができるのでは?!などど、最近思うように
なりました。

みかん大福・・・食べてみたい。
by mtrvtk | 2009-11-14 22:57 | D200 | Comments(2)

緩やかな風をカメラを通して届けたいと思います


by mtrvtk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31