人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あったかい

あったかい_b0156130_21514251.jpg




長かったぁ



ホントに長い 冬でした




あったかい_b0156130_21515223.jpg




こんなあったかくて 気持ちいい日は



散歩にかぎります




あったかい_b0156130_2152357.jpg




声をかけると



くわえてたトカゲを逃してしまい



慌ててたネコ



「こんな日は昼寝にかぎる」



って声が聞こえてきそう



あったかい_b0156130_2152945.jpg

NIKON D200 + AI 28mm F2.0S





取られずに 落ちてしまいそうなレモンを



たくさん いただきました





あったかいのは ありがたいです

Commented by mother-of-pearl at 2010-05-14 22:45
心の底までほんわりと温まってくる風景を、ありがとうございます。
また肌寒くなった今夜、布団にもぐろうか、と迷ってしまう夜、
気持ちがあったまりました・・・。

竹が茂っている野山を見ると、急に自分の故郷を思い出します。

田んぼの水がぬるみ、蛙の声が聞こえてきそうですね。
Commented by cinephile at 2010-05-15 21:13
こんなあったかい日は 走りたい!!! 
木々の下を潜り抜け 田んぼのあぜ道を通り この季節の色と目に焼き付けたいです。
本当に美しい季節の到来です。
これも・・・寒い冬があったからこそ なんですよね。

↓ D君の横顔が大人びて驚きです。ほっぺの丸さがまだ少年だけど。何を考えていたのでしょうね。
Commented by tictactoeinla at 2010-05-16 06:44
あんりまぁ~~~、もう田植え終わってるんですね・・・。
うちの実家のまわりも田んぼだらけなので、何だか懐かしいです。
あったかい空気感が写真越しに伝わってきます。
雪も降った冬が過ぎ、春が来て、夏になりますね~。四季の変化に富んでいて、季節のいろんな表情が楽しめてイイなぁ。カメラと一緒にお散歩日和ですね☆☆☆
Commented by mtrvtk at 2010-05-16 20:53
mother-of-pearlさん

昼間はあたたかくなったのですが、朝晩はまだまだ冷えますね!
ぼくはあまり薄着だと熟睡できないので、結構着て寝てます(苦笑)。

mother-of-pearlさんの故郷もこんな感じですか。もう既にカエルは
凄いです!雨の降る夜などは、道を横切るカエルがいっぱいです(笑)。
Commented by mtrvtk at 2010-05-16 21:00
cinephileさん

やはりcinephileさんは走るんですね(笑)!ホント、走るのには
最適な季節かもしれませんね。緑は濃くなって、通り抜けるだけ
でも、気持ちいいです。おっしゃる通り、それもこれも冬を乗り
越えたからです!

息子・・・本当に大きくなりました!でもほっぺのの丸さは
ぼく譲りかもしれません(苦笑)。
Commented by mtrvtk at 2010-05-16 21:05
tictactoeinlaさん

ほぼこの辺りは田植え終わりました。虫たちがいっぱい出没し始めて
おります(笑)。ネコたちはおもちゃが増えて喜んでいるのではない
でしょうか。
四季の変化が体で感じられるのは、帰ってきて良かったなぁと思える
ことのひとつです。季節のありがたさを噛みしめてます。
そうですね、カメラと散歩を楽しめる季節到来ってとこでしょうか。。。
tictactoeinlaさんもぜひ楽しんで、たくさん散歩写真を更新して
ください!
by mtrvtk | 2010-05-14 21:59 | D200 | Comments(6)

緩やかな風をカメラを通して届けたいと思います


by mtrvtk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31