キケン

b0156130_22222069.jpg

NIKON D200 + CARL ZEISS PLANAR 50mm F1.4 ZF





大雨の中 息子とドライブ!



おいしい水をくみに行って



例のデートコースのパン屋を



訪ねたのですが・・・休み
(ぼくは休みに行く能力があるみたいです・・・笑)


少し息子とドライブを楽しみたくて



つい「四万十町42km」と言うサインにのせられました(苦笑)



延々と続く山道



終いには 舗装されていない林道になり・・・



ガードレールはなくなり・・・



息子は半べそ・・・



辛いときこそ 楽しもうと



冗談を飛ばしながら なんとか乗り切りました



やっと目的地の 温泉が見えました



結果 息子は大はしゃぎ!



週末の宿題のタイトルは・・・



ズバリ 「キケン」





もう暫く あの山道は通らないと思います(苦笑)

[PR]
Commented by tictactoeinla at 2010-05-26 12:56
うわっ、何かこの感じ、私の子供時代を思い出します。
ご存知の通り、母は大の運転好き、そして地図を片手にどこかに行くのが大好きで、おまけに寄り道、近道、林道好きときたもんです。ナビ役が多かった私は、「こんなほっそい道大丈夫なん!?!地図、点線やけど・・・」と、ハラハラしたこと多々。半ベソだった息子殿に私が重なります(笑) でも、後から思うと楽しかったんですよねー。Adventureでした(爆) キケンと隣り合わせ!!!
あぁ、でも無事に温泉に着いて、よかったです、ほっ =3
Commented by mother-of-pearl at 2010-05-26 15:03 x
ドキドキしましたぁ~(^o^;)
でもキケン が伴わなきゃ冒険じゃないですしね~(^o^)/~~

私の、最高にドキドキ運転は、初めてのフリーウェイが、いきなり『LAXまでパスポート持って来てくれ~』の日でした。(-_-;)
一回もシートに背中が触れずに、往復。

『時々』冒険を楽しみつつ、普段の穏やかさもお楽しみくださいマセ!
Dちゃんの日記、みてみたい気がします(^.^)
Commented by カプチーノ。 at 2010-05-26 19:37 x
mtrvtkさん こんばんは~

あはは。 愛息子さんの宿題タイトル 『キケン』 だなんて
もしかして、目的地だった温泉よりも キケン? ( *^艸^) プッ.
思い出の 42キロ だったのですね~ 笑

私のキケンは、鳥取大山に向かう 山道。
より 近道を通ろうと、勘任せに ほそ~い道を (ナビのない時代 ^^;)
ガス欠になる寸前だと気付いたときには
大慌てでしたよ~ (@_@;) 汗.
ガソリンスタンドの店員さんが、神に 見えちゃいました (笑)   
Commented by mtrvtk at 2010-05-26 21:23
tictactoeinlaさん

きっとtictactoeinlaさんのお母さんとぼくは似てますね!(笑)
まさにDはtictactoeinlaさんと同じ心境・・・何度も「お父さん、
引き返そうよ!」と言ってました。
日記にも「こわかったけど、楽しかったです。」って書いてましたよ(笑)。
土砂降りの雨を眺めながら入る温泉は、最高でしたよ!
翌日、いろんな人から「あのパオで春分峠越えたの?!」と驚かれてのは
言うまでもありません(苦笑)。
Commented by mtrvtk at 2010-05-26 21:27
mother-of-pearlさん

すみません!ちょっとドキドキさせました?!(苦笑)
その通りなのです!冒険にはキケンが伴うものですよね!

mother-of-pearlさんの初めてのドキドキ・・・わかります!
背中をシートにつけないって・・・緊張度が伝わりますね!

次回の日記のときにスキャンさせてもらいます・・・許しが
出ればですが。
Commented by mtrvtk at 2010-05-26 21:34
カプチーノ。さん

温泉は完璧に山を越えるための「エサ」でした…すみません(苦笑)。

でも本人は本当に怖かったみたいで、翌日、緊張して座ってたから
足が痛いって言ってました。

カプチーノ。さんのキケン・・・なかなかですね!人気のない
ところで、ガス欠寸前・・・よく分かります!ぼくも昔、夜に
ニュー・メキシコを南下しているとき、あまりにも街がないのと、
だんだんガスが「E」に近付くたびドキドキしてました。

ホッとした気持ちもよく分かります!でもカプチーノ。さん一人のときは、
こんな冒険はしないようにしてくださいね!
Commented by cinephile at 2010-05-27 05:12
オカルト映画のBGMが頭に流れ始めました(笑)
あ~・・・こんな山道は キケンキケン!

> 四万十町42km」と言うサインにのせられました(苦笑)
私も42kmという数字にピッと反応してしまったので おそらくサインに乗せられてしまうでしょう。

デートコースのパン屋さん、開店よりもお休みのほうが多いとか?(笑)
Commented by mtrvtk at 2010-05-27 08:01
cinephileさん

笑・・・ぼくも車のスピーカーから怪しいBGMがかかっていたような
気がします・・・。

確かにcinephileさんが惹かれる数字ですね!ただ、この42kmは
トライアスロンよりも過酷かもしれません(笑)。この道では投げ縄を
投げたら狸が捕まるかもしれないです(笑)。

そうなんですよ、またしてもあのパン屋さん閉まってました。ただあの
雨の日に開けていても、あまりお客は来ないのでしょうけど・・・残念。
by mtrvtk | 2010-05-24 22:30 | D200 | Comments(8)