人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の1ページ

夏の1ページ_b0156130_10275130.jpg

(写真はありませんが)かっこよくなった高知駅まで息子とひとっ走り

・・・3ヶ月ぶりに出会えた変わらぬ優しい家族

夏の1ページ_b0156130_10282076.jpg

思いっきり高知を見せたくて・・・先ずは桂浜

夏の1ページ_b0156130_1036426.jpg

我が町の四万十川でひとやすみ

夏の1ページ_b0156130_103755.jpg

変わらずのどかな風景です

夏の1ページ_b0156130_10373162.jpg

どうしてもこの景色も見せたくて・・・翌日は足摺まで走りました

夏の1ページ_b0156130_1037497.jpg



夏の1ページ_b0156130_10381638.jpg

海底館にも立ち寄りました

夏の1ページ_b0156130_1116079.jpg

ここが出来てすぐくらいに来たことがあったのですが

懐かしかったなぁ

夏の1ページ_b0156130_10383662.jpg

水を見ると足を浸けたがる息子のリクエストに応えて

水辺でしばし遊びました

夏の1ページ_b0156130_10385023.jpg

NIKON D200 + Tamron AF28-200mm F3.5-5.6


終始 息子の元気な姿を見て喜んでくれていました

ぼくたちも優しい家族に日本でお会いできたことが

とっても嬉しかった夏の出来事でした

Commented by bamboorock at 2008-08-11 11:40
なんかわくわくしてしまいますね。あたかも旅行のパンフ
レットを見ているかのようです。
一枚目の写真は、”真夏だな〜”って、日本の夏が懐かしいです。この入道雲?積乱雲?が見たいなぁ〜。
Commented by mother-of-pearl at 2008-08-11 23:52
どこにいても“あの”満点の笑顔なんでしょうね、お二人とも!
楽しそうな笑い声が聞こえてくるようです。

岩大好き人間(・・・大好きなものが多過ぎ?)としては、たまらない
岩石博物館のような場所ですね!特に下から二枚目は、すごい!
こういう形をコンクリートで造ってしまう人たちと仕事してました。
Commented by mtrvtk at 2008-08-12 07:50
bamboorockさん

ちょっと枚数多くなってしまいました。
そうですね、そちらではなかなかこの雲見られませんね。でも、もう少し東に行けば、見たような・・・。今度はぜひ「GO EAST!」で旅してください。
Commented by mtrvtk at 2008-08-12 07:59
mother-of-pearlさん

ホント楽しい2日間でした。娘さんが生まれた頃からの付き合いで、その娘さんはもうハイスクール。月日が経つのは早いですね。

岩大好き・・・なんとなく分かります。他にもいろんな形を撮ったのですが、しつこいかなと思ってひとつにしました(苦笑)。この形を手で作ってしまうのか・・・凄いですね。そんな作品を部屋に飾ってみたいですね。
Commented by tictactoeinla at 2008-08-14 12:51
お~~~楽しそうですね♪みんなの笑い声が聞こえてきそうです。これぞ、なつやすみ。
今でも、絵日記の宿題ってあるのでしょうか?もしあったら、いっぱい描けますよね!?!
緑と青と茶・・・あぁ、沁みます。青空と一緒の海も川もいいなぁ~。
Commented by mtrvtk at 2008-08-14 21:38
tictactoeinlaさん

ホント楽しい時間を過ごせました。絵日記・・・ありますよ。素材いっぱい提供したのに・・・。明後日の花火大会を楽しみにしているのかもしれません。改めて、自然のまっただ中で暮らしているんだなぁと実感してます。いつか「夏」を過ごしに来てね。
Commented by しほころ at 2008-08-15 09:16 x
オレンジ色の靴、もしかしてD君?!
真っ黒に日焼けして、本当やんちゃ坊主になっていますね♪
早く逢える日を楽しみにしています!!
足摺岬の写真、ポストカードに出来そう!!!
あと、岩の写真もこうやって見ると芸術ですねー。
6年位前に足摺遊びにいったんですよ!船上観光もしました^^
Commented by mtrvtk at 2008-08-15 16:21 x
しほころさん

そうです、Dです。背、伸びたでしょう。夏になったので、
Dも丸坊主にしました(笑)。

今回はすみませんでした。また改めてお邪魔します。
そのときは、よろしくお願いします。

竜串の岩はなかなか魅力的でした。もう2、3撮ったので
アップしようかなぁ・・・。
Commented by しほころ at 2008-08-15 18:03 x
是非是非アップを希望!!
22か23日、十和の方へドライブがてら行ってもいいかなと
一人計画を練っています(笑)
決まりそうならまた連絡します!^^
しかしD君、本当背が伸びましたね!!!
今度会うのが楽しみです。
Commented by mtrvtk at 2008-08-15 23:37
しほころさん

調子に乗って上げてしまいました(苦笑)。
22か23ですね・・・了解です。実行になったら、必ず我が町に
寄ってくださいね。お茶しましょう!「あぐり」のアイスでも
いいですね(笑)。
Commented by ukiki_kumi at 2008-08-18 16:22
わぁ~~~い!!めちゃくちゃ高知やぁ~^^
しほころさんちでお会いできたかもしれんかったのに
すいません・・・。
また次回ぜひぜひ^^
Commented by mtrvtk at 2008-08-18 18:00
ukiki_kumiさん

久しぶりに高知を観光しましたが、改めていいところだなぁと実感してます。
今回は延期しました。なので、次回はご一緒してください。
by mtrvtk | 2008-08-10 11:19 | D200 | Comments(12)

緩やかな風をカメラを通して届けたいと思います


by mtrvtk
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31